うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

考え事:はてなブログ

 

 

はてなブログは、かなり使いやすいと個人的に思う。

そして、今日初めて投稿予約機能を見つけた。

 

何年も使っていたのに、気が付かなかった。

2014年にはリリースされているようなので、僕が使い始める前からそうだった。

ちょい悔しい気分もしつつ、今日は詩を19時に予約してやった。

 

YouTubeの予約公開機能が「便利だなあ」とか思って、「はてなブログにもあれば良いのに…」とかツイートしちゃいました。すみません。

 

こういうことって、割と良く起こる。

 

早速はてなブログというタイトルなのに脱線していくけども、フォールアウト3をプレイしていた時、僕はVATS(バッツ)機能のことを中盤まで知らなかった。

(敵が猛スピードで走ってくるのに、撃ちづらいなあ)とか思いつつ、レイダーやらグールやらを撃ちまくっていたのだ。

なので、すぐ弾薬は尽き(下手でもある)、すぐ死ぬ。すぐ金は無くなるし、そのくせ間違えて敵対してしまった村人にリンチを受けたりした。

中盤に気が付き、使ってみたものの、慣れればそのまま撃った方が早いかも、と思ってあまり使わなかった。下手でもクリア出来たのは、難易度を低くしたからだったかなあ?

そして、ゲーム実況を見て(あそこにこんなのあったのか!)とか思うことも多い。

 

あと、iphone SEに乗り換えてから初めて指紋認証を使っている。

これってめっちゃ便利だ!!とか思っていたけど、前の機種は8なので、知らなかっただけだった。

 

他には、りそな銀行のアプリでの振り込みや、PS3のトルネを設定できる環境だったのに地上波しか観なかったりとか(嫁と「録画できないの不便だねえ」と、ずっと言ってた)、パソコンのショートカットキーとか、色々知らないと損なことは結構あった。

 

でもねえ、はてなブログの予約投稿は!

その中でもトップクラスの感動を与えてくれたかも知れない。(知らぬが花の反対)

1日に何個も何個も投稿するより、予約して決まった時間に定期的にあげた方が、良さそうだし。

 

こんなことを考えた結果、僕はボーッとしているアホってことがわかりました。