うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

ドラマ:愛していると言ってくれ3、4、5話を観て

 

 

3話がめちゃめちゃ良かった。

むしろこれで終わっても良いくらい素晴らしかった(笑)。

FAXの返信が来ていて…からの全ての展開が、よく纏まっているし、取っ散らからないのが凄い。

 

バイト先の友達のエピソードも、幼馴染みの健一からのプロポーズも、着地がとても良くて良い。

このドラマでは、おそらく健一が一番かっこいいと思う。

 

晃次と紘子がだんだんと近くなる描写がとても繊細だったと思う。

 

4話、僕はこれを途中から観始めて、5話を観ていたらしい(笑)

動物園に行ったり海行ったり花火したり、の後に栞がクソっぷりを発揮しまくる(笑)

 

栞らへんのエピソードで、そこらへんの恋愛ドラマだと勘違いしてしまった節はある。

この子は本当に、邪魔する役割でしかなくて、その描写はあまり面白くないなと思ってしまった。

 

5話でやっと栞を許せて、物語が進む。

でも、こういうのがないと恋愛ものってのっぺりしちゃうよな、とも思うので、良いのだけどね。