うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ:愛していると言ってくれ6、7、8、9、10、11、12話を観て。

観終わりました。ネタバレします。 しないと感想言えん(笑)。 最終話、良い意味で、とても裏切られて、僕の想像していた結末のその先を見せてくれた。 6話、7話から話していこう(8、9、10、11、12は、ジェットコースターだったので合わせてしまうかも知れ…

ドラマ:愛していると言ってくれ3、4、5話を観て

3話がめちゃめちゃ良かった。 むしろこれで終わっても良いくらい素晴らしかった(笑)。 FAXの返信が来ていて…からの全ての展開が、よく纏まっているし、取っ散らからないのが凄い。 バイト先の友達のエピソードも、幼馴染みの健一からのプロポーズも、着地…

ドラマ:愛していると言ってくれ1、2話を観て

まず最初に、これは恋愛ものに疎い隠キャの戯言だと思って欲しい。 当初感じていたものと、このドラマは少し違っていて、襟を正した。 1話の最初、最高にダサいロックバンドの演奏から始まったのに驚いた。 物語をくどくどと書くのは好きじゃないので、それ…

映画:ジョン・ウィック:チャプター3 パラベラム

ジョン・ウィックシリーズは、僕の個人的な思い入れだと、1作目が一番大きかった。 2作目では、何だかあまり面白くなくて、アクションシーンが退屈に思ってしまった。 今回3作目を見て、その評価が全てひっくり返るような気がした。 最初からクライマックス…

映画:ダーククリスタル

ダーククリスタルを観た。 ジム・ヘンソンとフランク・オズの二名が監督だと、メイキングを見て初めて知った。(申し訳ない) メイキングを見て思ったのは、映画作りに膨大な労力と人が必要であり、映画に対する情熱や愛が必要であるということだ。 ストーリ…

考え事:褒めかたの流儀

リツイートを辿って、なんとなく見たブログ。 比喩表現がいきすぎていて、気持ちが悪かった。 ある一定の層に定着している「尊い」という褒めかたも、僕は少し苦手だ。 「尊い」という表現の何が悪いのか、わからないけど、「尊い」と褒めているものは、自然…