うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

考え事:眠れない夜

 

 

本当に、本当に、本当に、

強調しても足りないくらい、僕は寝つきが悪い。

些細な物音で起きてしまうし、起きたら眠れなくなる。

でも朝のギリギリのタイミングで、いつも眠くなる。

 

これはある意味、詩人、画家を目指すものにとっては有利に働くことも多い。

昨日は眠れずに二編の詩を書けたし、自分でも気に入っている。

 

Twitterを眺めながら、色んな人がいるなと思って過ごす時も多い。

可愛い犬や猫、その他動物の動画を見ている時もある。

 

僕はタイショウが好きなので、YouTubeで実況を見たりする。

ブリー、フォールアウト、アンダーテール、世界征服教室、ムーン…もう何度も何度も見返している。

あとは、悪いことだとわかりつつ、伊集院さんのラジオを聴いている。

 

眠れない夜を、配分を間違えずに1日に振れないだろうか?と考えてみても、8時間も寝ていたら好きな趣味のことが全く出来なくなってしまう。

悩ましいけど、良いじゃない。

と考えている。