うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

考え事:政治について

 

 

Twitterでは、1日に何度も政治についてのものを見かける。

僕はそれを見て、全部疑う。

 

ワイドショーでは、何故ダメな部分しか放送しないのだろう?

揚げ足取りとやいやい言うのが仕事だ!みたいな感じがする。それならそれで良いけどさ。

バイキングを何故だか毎日見てるけど、政治以外も偏っててあんまり好きじゃない。

多分、怖いもの見たさならぬ、嫌なもの見たさで見ていると思う。

 

僕の政治に対する感覚は、無に近い。

それはダメだと言われればダメだろうけど、日本のことより、やっぱり今日の昼ごはんのことの方が気になる。

 

結局、自分が救われなければ政治が悪い、と言う考え方になっていくのだと思う。

誹謗中傷(これに対するツイートも多くて、本当にゲンナリする。良い人ぶってんじゃねえ)しまくりじゃない?政治家も人じゃないのかねとも思う。

 

政治家になら何言っても良いと考えてはいませんか?という人を見ると、そっとミュートする。

僕は僕の体験することや考えることしか信用しない。考えることに関しては、たまに疑うことを忘れないでいたいとは思うけど。

 

無知であることは不利に働くかもしれないけど、誰がどんなことをしても文句を言う奴はいるので、ストレス発散に政治を使うなよと思う。

 

あと、アベノマスクは僕の顔にはかなりぴったりで良いと思う。

 

コロナとか、発言を出来る限りしないようにしていたけど、本当に鬱陶しい。

発狂する人がめちゃめちゃ多かった気がする。

 

人の自由だし、政治について何か言うことは良いのだろうけど、僕自身が派閥に入るのは嫌だなあ。