うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

考え事:句読点テンテテンテン、。

 

 

句読点ってむずい。

 

いつも、どこで「、」を使ってどこで「。」を使うかわからない。

 

詩から句読点を消すことで、自分で読みやすい文章が書けるようになったあたり、国語力が足りないのかも知れない。

 

小説家を目指す人なんかは、意識して句読点を打っているのだろう。

 

目上の人へのメールなど、句読点を使い慣れていないとめちゃくちゃ悩んでしまいませんか?

 

僕は半角スペースと改行魔神になって、詩を書いていきたいと思っている。

 

句読点は気をつけるべきシチュエーションだけで気を使おうかな、と考えている。

 

美しい文章とかいうものって僕は嘘だと思っているので、教科書とか買って学びたいとは思わない。

でも、多少は知っておいた方が良いのかなあ?

 

よくわからん。

句読点、みんなで一気に無くしてしまいません?っていつも思う。

改行だらけで良いじゃない。

詩的だし。