うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

考え事:おはようございます。

 

 

3時間くらい寝た。

もう起きてしまった。

今からもうずっと起きてしまおうか悩みどころだ。

 

やりたいことをやるなら、今起きるべきかも知れない。

 

Twitterを見る回数は、減ったようで大して変わらない。

結局Twitterに投稿して、僕もTwitterに書かれているあらゆる物を見る。

 

面白いもので、悩み事の方が注意深く見てしまう。

人の悩みを見て、自分はどうだろうと感じることが多い。

 

僕は何に対してもあまり考えてないのではないだろうか?とも思う。

好きなものに対してさえ、多分軽率だと思う。

 

それでも、それは人の言葉を見たときに思うことだ。

勘違いで、僕は考えなくて良いことまで考えている。

 

言わなくて良いことを言う。

それは、きっと意味があるのだと思う。

 

いつか覆っても良い言葉をたくさん言っておくと、後で振り返って今いる場所がマシに思えるのかも知れない(別に変わってないのだけど)。

 

たくさん愚痴っておくことで、その場を凌げる。

その場を凌ぐのは、生きる上でかけがえのないことだよ、と思う。

 

なので、「生活や生きることについて」全般のツイートは、共感をするだけでないかも知れないが、見ていて安堵してしまう部分がある。

それは、人それぞれがやっぱり、考えているとわかり、少しだけ希望が持てる気がするからだ。

 

僕は、現実にいる身近な人以外の人の悩みなど知らない。

多分教えてくれないし、教えなくても良い。

 

Twitterって、自分のことをあまり知らない人たちがいるのに、究極的にパーソナルになりがちなので、本当に面白い。

 

企業広告は、僕は嫌いなんだけどね。