うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

2020-05-31から1日間の記事一覧

映画:ミッション・トゥ・マーズ

ブライアン・デ・パルマの「ミッション・トゥ・マーズ」を観た。 まず初めに、僕はデパルマ(めんどくさいから、この表記で統一)が大好きだ。 なので、この映画に対しても、過度に擁護する形になってしまうと思う。 こういう感想を言うとき、どこからどこま…

考え事:「こっちは読まなくて良いです」とのこと。

僕は、こっちのブログは読んでもらわなくても良い。 むしろ、読んで貰わないためにこちらに書いているのだ。 Twitterで僕はいちいち言わなくて良いことばかり言うから、まとめて書いているだけ。 でも、それなら何故公開するのだろう? という簡単な疑問が湧…

考え事:自分の活動領域について

詩集を作る、という目標をもとに、色々考えてみている。 一度完成品を作ってしまった方が、サンプルとして持っておける。 あとは売り込みだ。僕が放っておいても人が群がるカリスマ性の持ち主なら別だけど、読んでもらいたけりゃ宣伝するべき…だよなあ。 売…

考え事:愛想について

僕は、自分を振り返って、愛想が良いのだろうか?と思う。 基本的に、「愛想」なんてものはくそったれい!だ。 なんでお前らの思い通りにならなければならない?って思って当然だと思う。 愛想良く、ってのは、絶対他人目線の言葉だ。 「愛想良くしろ」と言…

考え事:チョコボール

チョコボールが、あんだけあったチョコボールが、もうそろそろ食べ終わりそうだ。 ここ2、3日、もしくはそれ以上、チョコボールをたくさん食べてきた。 体調に異常が出るほどではないが、多分気が付いていないだけで、相当アレだと思う。 チョコボールに対す…

考え事:おはようございます。

3時間くらい寝た。 もう起きてしまった。 今からもうずっと起きてしまおうか悩みどころだ。 やりたいことをやるなら、今起きるべきかも知れない。 Twitterを見る回数は、減ったようで大して変わらない。 結局Twitterに投稿して、僕もTwitterに書かれているあ…

考え事:夜という甘い誘惑

当たり前のように土日祝休みだ。 土日は、生活習慣が乱れる。 平日だってそうだ。 僕は夜が好きだ。 高揚感がする。考え事が捗る。やっとこさ眠くなってきたときにこしらえた詩が、朝や昼に書くものより良い気がする。 身体も熱くなる。 体内の暖炉に薪をく…