うたもちハキダメ処

日々思ったこと、考えたこと、愚痴、みた映画の感想など、色々書くスペース。

考え事:「こっちは読まなくて良いです」とのこと。

 

 

僕は、こっちのブログは読んでもらわなくても良い。

むしろ、読んで貰わないためにこちらに書いているのだ。

Twitterで僕はいちいち言わなくて良いことばかり言うから、まとめて書いているだけ。

 

でも、それなら何故公開するのだろう?

という簡単な疑問が湧いてくる。

理由も簡単で、僕は常に考えたことを書き留めて置きたくて、同意してもらえることがあるなら、それはそれで幸せであるからだ。

 

同意は、個人的に最上級の難問だ。

全く考え方が同じがありえないとしても、現実で気の合う人なんてのは本当に本当に少ない。

 

僕が何気ない日常の中で思ったことに、少しでも同意してくれるのであれば、という、浅はかな望みを託しているのだと思う。

 

あと、今はTwitterをやりたい気分なんだと思う。

自分的には、適切な判断でブログを書いていると感じている。

 

 

でもその代わりと言っちゃなんだけど、詩の方は切実に読んで欲しい。

好きでも嫌いでも良いから、読んで貰うことって幸せなことだなと。

 

強制できないし、したくもない。

暇つぶしになるから、詩を読んでほしい、くらいに思う。

 

詩作、今は楽しい。

この期間が終わるのはいつだろうか。

 

楽しい期間と、楽しくない期間があり、そのコントラストは凄まじい

常に書いている人は、精神的に強いのかも知れない?